ココデンタルのおはなし

ココデンタルのおはなし詳細

食の大切さ


先日、「食の大切」をお勉強に行きました。
季節のものをしっかりと頂き、改めて「身体と心の健康」にはきちんとした食事が必要であると思いました。
そして、人間不思議なものですね。美味しい食材であればあるほど味わおうとしてよく噛みます。
歯医者さん的にはそこ重要ポイント!です。
そしてよく噛めば噛むほど、素材の味を楽しめるだけではなく、唾液のでも良くなり、胃に入ってからの消化も楽になります。
この事についても、また書かせて頂きたいと思いますが…

 

そんなお勉強からの帰りの電車で、2人の方を見かけました。
1人は、顔色が悪く咳をされている老人の方が、カロリーメイトを食べていました。一緒にいた方に「これは身体に良いものだから」と。その知識はどこから入ったのでしょうか?

 

そしてもう1人は、重たい塾のバックを背負って、スナック菓子を一心不乱に食べている小学生。時間は夜9時を過ぎていました。成長期、お腹すきますよね。でも、成績を上げるため?志望校に入るため?折角塾に入っているのに、これでは身体にも、脳の成長にも良いと思えません。私も子供を持つ親として胸が痛みました。

 

健全な食事は、健全な身体と心を作ります。
食事の事を少し見直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

ココデンタルクリニック

住所:東京都町田市大蔵町58-1ル・カリエンテ1F
TEL:042-708-8214

診療時間
火~金 10:00~12:00( 最終予約時間 )
火~金 15:00~18:00( 最終予約時間 )
土曜日 10:00~14:00( 最終予約時間 )
お休み:日曜・祝日・水曜午前

アクセス:小田急線 鶴川駅下車 徒歩7分

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1maqWMI