ココデンタルのおはなし

ココデンタルのおはなし詳細

食育


今日はつぶやきです…。

 

今日は、仕事前に主人とランチに行くことが出来ました。
そこで、衝撃的なママたちの会話を耳にしました。
お子さんがどうも、育ち盛りで食欲が旺盛になってきたようです。
そこで1人のママが言いました。
「帰って来たら、まずはあんこのいっぱい入った甘いお菓子を上げて、血糖値をあげさせるの!そうしてから夕飯を食べさせると食べる量が少なくなっていいよ。」
びっくりです!(|| ゚Д゚)
そこにいたお母さん達、誰かから否定の言葉が出るかと思いきや!
「いいね!それ!うちもやってみよう!」
さらにびっくりです!(・・)

 

空腹から血糖値を急激に上げることは、健康面から見てもよくありません。
特に成長期のお子さんなら尚更!必要な栄養分を採れなくなります。
血糖値を上げて満腹感を与えさせる前に、体に良いものを与えさせて上げた方が良いと思います。

 

ママ1人2000円程度のランチ代を出せるのであれば、成長期のお子さんに良い食材を買って、お腹いっぱいになるおやつや、おかずを作ることはもっと安上がりに出来るはずです。

 

食育について、子どもの栄養管理について、もう少し考えて上げて欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ココデンタルクリニック

住所:東京都町田市大蔵町58-1ル・カリエンテ1F
TEL:042-708-8214

診療時間
火~金 10:00~12:00( 最終予約時間 )
火~金 15:00~18:00( 最終予約時間 )
土曜日 10:00~14:00( 最終予約時間 )
お休み:日曜・祝日・水曜午前

アクセス:小田急線 鶴川駅下車 徒歩7分

facebookページはこちら
http://on.fb.me/1maqWMI